« 人それぞれのゴールデンウィーク | トップページ | 信州旅行3泊4日~②松本 »

2011年5月 3日 (火曜日)

信州旅行3泊4日~①善光寺

本日帰ってきました、長野県から。かなりたくさんの写真を撮ったので、その一部をUPしてみようかと思う。

スケジュールは以下のようにハード。

4/30 善光寺界隈散策
5/1  松本城界隈散策・浅間温泉
5/2  上高地登山散策
5/3  軽井沢アウトレットお買いもの

もうね、自分で計画立てたら絶対こんなのない。こんなハードな計画立てるウチの姉夫婦は一体何なんだろう。GWくらいゆっくりしたいよう。長野県満喫し過ぎじゃ。ああああたし、日本に初めて来た外人じゃねえし。

ということで、一日めは長野県の代表的観光スポット、善光寺へ。

お天気が悪いので、モヤってる。

P1110651_4

P1110650
P1110649
↑モヤモヤしてるのはエクトプラズムではなく、お寺によくある浴びた部分が良くなったりする煙。煙たい。

P1110653
お寺の参道を散策。↑なんとなく、看板がたくさんで可愛かったので。

P1110664 
近くにあるホテル。とてもレトロでカッコイイ。本日ブライダルで貸し切り。

P1110660
北野文芸座。何か歌舞伎とかやるとこみたい。

P1110658
長野オリンピックで日本国民が胸を熱くした、表彰台。今はこんなにさびれちまって駐車場になってしまった。悲しいのう~~

P1110662
十割そば。ここらへんでは一番の老舗(って義兄は言ってたが)の「大善」の天ぷらそば。11時きっかりに入ったので一番目の客だったが、食べ終わったら店の前で行列ができていた。

以下、趣味に走った写真なので、ご興味のある方はクリックして大きくして観て下され。

P1110654_2 家具屋さんの軒先にいた象さん。何だろうこれ。

P1110655_2 何屋さんだかさっぱりわからないお店のショウウインドウ。

P1110656 ちょっとインチキなペコちゃんとポコちゃんの壁画。おいおい、不二家じゃないぞここ。

P1110657 レトロな映画館。とっても並んでた。上映レパートリーはシブイものからアニメまでなんでも。本日上映は英国サッカー映画「エリックを探して」。
※あとでわかったのだが、ここは日本最古の映画館ということらしい。(「長野松竹相生座」でググってみそ)
P1110659
ペットを預かったりするとこみたいだが詳しくは不明。

P1110661 レトロな雰囲気が素敵なガラス器屋さん。残念ながら本日休業なので暗くてごめんなさい。


(続く)

|

« 人それぞれのゴールデンウィーク | トップページ | 信州旅行3泊4日~②松本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108585/39849970

この記事へのトラックバック一覧です: 信州旅行3泊4日~①善光寺:

« 人それぞれのゴールデンウィーク | トップページ | 信州旅行3泊4日~②松本 »