« ええ~?また払い戻しニャ? | トップページ | ジョルジュ・プルーデルマッハー リサイタル/ピアノ版「春の祭典」他 »

2011年4月21日 (木曜日)

マウエルスベルガーのマタイを買いに行ったんだが。

残業続きでへとへと。今日は定時だったのでやっとマタイ受難曲のCDを(暗い渋谷に)買いに行ったよ。
マウエルスベルガーのが欲しかったんだけど。
これしかなくて。


icon

なんか、これ10枚も入ってるんですけど。(全然聴いたことない)ヨハネ受難曲も、クリスマスオラトリオもロ短調ミサ曲も入ってる。いやこんなにいらないから。全部マウエルスベルガー・ブラザースの指揮ならいいんだけんども。モノラルのヨハネとか、片やルネ・ヤーコプスの新しい録音とか、どんだけ。10枚も入って4505円なんてバッハ大先生に申し訳ない気がする。ジャケットもなんか安っぽいし。


本当は欲しかったのはこっちなんだが。

icon

icon


演奏は一緒だ。 ならよいではないか。


でも。一曲だけ入ってて、ちゃんとベルリン・クラシックスから出てるのが欲しかったんだわな。何かジャケットとか装丁も素晴らしいというし。ふううん。悔しい。

マタイ、演奏は素晴らしい。本当に素晴らしい。第一曲だけ聴いてやめようかと思ったけど、ついつい2枚目まで一気に聴いてしまった。全曲聴いたら感想はまた。ヨハネ・デビューも間近だ。いい演奏ならいいな。 icon

|

« ええ~?また払い戻しニャ? | トップページ | ジョルジュ・プルーデルマッハー リサイタル/ピアノ版「春の祭典」他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108585/39701725

この記事へのトラックバック一覧です: マウエルスベルガーのマタイを買いに行ったんだが。:

« ええ~?また払い戻しニャ? | トップページ | ジョルジュ・プルーデルマッハー リサイタル/ピアノ版「春の祭典」他 »