« 節電しながらネットラジオでチェリビダッケのコンサートを聴く。 | トップページ | マウエルスベルガーのマタイを買いに行ったんだが。 »

2011年4月16日 (土曜日)

ええ~?また払い戻しニャ?

行きつけの魚屋。築地の直営店かと思うほど新鮮な魚に溢れていて、珍しい魚や貝も多いので見ているだけで楽しくなるお店だが、最近は見るだけ。魚、さばくのめんどくさい。後始末も何だか。そういえば地震以来あんまり凝った料理を作らなくなった。イチゴジャムくらい(料理じゃねーし)。

最近気付いたのだが、この魚屋には猫さんがいる。魚屋に猫・・・なんと幸せな。しかしこの子は盗み食いをしたりはしない。おとなーしく座ってるだけである。あ、最近の猫は缶詰とカリカリしか食べないのかな。

Pa0_0552
なでなでしても、全然逃げない。何と可愛いのだろう。しかもお客は誰もこの子を相手にしないのが不思議。みんな美味しそうなお刺身やお魚を選ぶのに夢中だからね。猫をなでなでしたあと、魚を触るのもなんだか悪いので、買わないで帰る。アレレ、全然招き猫じゃないかも。
Pa0_0551
そういや、楽しみにしてたGWの「ラ・フォル・じゅるじゅる」が震災のせいで、有料コンサートが全部払い戻しになったっつーじゃないの!!しかし半分は「そうなるんじゃないかなあ」と思ってたんだけど(じゃ買わなきゃいいのに)。もうね、暫くは外人が出るコンサートは前もって券買わないほうがいいかなと。日本人のコンサートしか行けないのかね、もう。払い戻し、めんどくさい。いつも同じコンビニで買うのでもう顔覚えられてる。「もう、こんな時にコンサートの券なんか買わなきゃいいのに・・・いい加減にしろ」って思ってるに決まってる、コンビニ店員。

--

今日もまた余震。業務スーパーでいつものようにギョムってると、店員お客の携帯がシュルルッシュルルッと鳴る鳴る。あたしの携帯は古いから鳴らないんだけど。あの音は怖いねえ。暫く携帯買い換えるのやめようっと。夜中とか無理。

|

« 節電しながらネットラジオでチェリビダッケのコンサートを聴く。 | トップページ | マウエルスベルガーのマタイを買いに行ったんだが。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108585/39632611

この記事へのトラックバック一覧です: ええ~?また払い戻しニャ?:

« 節電しながらネットラジオでチェリビダッケのコンサートを聴く。 | トップページ | マウエルスベルガーのマタイを買いに行ったんだが。 »