« ちょっとばかりですが。 | トップページ | 首都圏の食料事情。 »

2011年3月19日 (土曜日)

今日は出勤。

遊ぼうっていうと 遊べないっていう。

ごめんねっていうと 許さないっていう。

.

そう、今日は出勤日。何でもかんでも前倒し。みずほ銀行どうなるんだろう、復旧すんのかな。私の振り込み口座はみずほじゃないので給与は入るけど。

昨日まで東京以外の各営業所が絶賛停電中だったので業務にも色々支障が出ている。タイムカードがなかなか届かないので給与計算が滞っている。実際のところ日常の業務で手いっぱいでタイムカードどこじゃないんだろう。今日は停電ないみたいだが。

会社は倉庫をたくさん抱えているので、地震でワインなどの商品がめちゃめちゃになったところもあり、タイムカードどころではない。本社の男性社員も毎日のように後片付けにかりだされてる。

ガソリンも徹底的にない。被災地に運ぶ手配をするのも色々許可がいるようで大変だ。届けたいけど届けられない、現場の声を近くで聞くとはがゆい。

では行ってきます。

|

« ちょっとばかりですが。 | トップページ | 首都圏の食料事情。 »

コメント

おはようございます。

救援物資、拠点まで行って山のようになっているのに避難所、被災者までなかなか届かない。何かが狂ってますね。強力な指揮者がいないので、援助依頼も、届けも錯綜。私の会社も国、北海道の依頼ルートですぐに物資をと言われ、対応したのに自衛隊千歳基地の空港に置かれたままだそうです。そのまま積んで、避難所に直接飛んで行ってくれたらいいのに。

投稿: MUUSAN | 2011年3月19日 (土曜日) 09時18分

>>MUUSANさん
こんばんは。
本当に、色んな所で物資が止まってるんだと思います。報道やネットで被災地の方の悲惨な暮らしを見ると、誰もが助けなきゃ!って思うし、できることなら自分が物資を持って飛んでいきたいくらいですが、現実は何もできる状態ではありません。私にとってあんなに身近だった東北が、別の国になってしまったような信じられない気分です。 早く改善して欲しいです。

投稿: naoping | 2011年3月19日 (土曜日) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108585/39283783

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は出勤。:

« ちょっとばかりですが。 | トップページ | 首都圏の食料事情。 »