« 激安ロイヤル・フィル箱第2弾 | トップページ | パン作り教室。 »

2011年1月15日 (土曜日)

語るほどでもない話4

昨日。
昨年縫ったずぼんが少しくたびれてきたので、新春バーゲン中の渋谷のマルナンへ服地を買いに行った。で、それはいいんだけども。

正月に実家に帰ったときに、母に
「テレビでみた、今流行っている電子レンジで使えるプラスチックでできた(本当はシリコン製)蓋のなるあの入れ物を今度買ってきてくれ。ウチの近所では売ってないので。あれ便利そうだから。」
といわれていたのを思い出し、ありったけの商品券(そもそも親に貰ったもの)を持って東急デパートへ。

3千円くらいなのかと思ってた。ところがびっくり。

P1110605_2

たけえ~~~。まじかよ。こんな安っぽいぐにゃぐにゃした入れ物が。

まあ、小さいのは3千円くらいだったんだけど、「こんな小さいんじゃやだ」とか言うのが目に見えてるので普通サイズので。ぶらっと見回したら、自分が欲しいと思ってる(今使ってるのがかなりくたびれてきたので)ティファールの立派なフライパンの2~3倍の値段だ。

・ 実はぼられてないか。

・ 本当にちゃんと使えるのか。電子レンジで溶けちゃったりしないのか。

・ もうちょっと経ったら大黒屋(ディスカウントショップ)なんかで似たようなのがものすごく安く売られたりしないか。

・ ウチの近所で何年かに一度やる輸入調理器具大バーゲンで投げ売りされないだろうか(ル・クルーゼはそれで買った。1万円。)。しかし、そんなの待ってたらいつになるかわからん。

・・・と色々頭をよぎったが、まあ欲しいっていうんだから買いましょう。私は使わないけど(電子レンジがないので)。蒸しものでも焼き物でも何でもルクルゼなあたしには無用

買って家に帰ってまた「うーん」と考えた。

母に値段を告げたほうがいいのか、言わないほうがいいのか。母は多分、値段を知らないんだと思う。こんな高いと思ってないと思う。だもんで、使い勝手が悪かったり壊しちゃったりとかして、何年後かに聞いたら「いらないから捨てた」とか言わないだろうか。それが心配だ。

・・・まあいいや。買っちゃったんだし。

|

« 激安ロイヤル・フィル箱第2弾 | トップページ | パン作り教室。 »

コメント

私はこれ、どうもたいした役立たないような気がしてました(なぜか、これを薦めてくれるお節介な人がいた)。だからそのアドバイス。ほったらかしてます。使用記を期待します。

投稿: MUUSAN | 2011年1月16日 (日曜日) 08時30分

>>MUUSANさん
やっぱりそう思いますよね・・。
たまたま昨日これを買った友だちに会って聞いてみたところ、「実家暮らしの4人家族なので何度も電子レンジに入れなければならず(容量が少ない)結局は鍋を使ったほうが早い」ということでした。チチハハは2人暮らしだからまだ使えるかなと←希望的観測です。

投稿: naoping | 2011年1月16日 (日曜日) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108585/38476843

この記事へのトラックバック一覧です: 語るほどでもない話4:

« 激安ロイヤル・フィル箱第2弾 | トップページ | パン作り教室。 »