« ネットラジオでポーランド音楽を聴く32 | トップページ | ネットラジオでポーランド音楽を聴く33 »

2010年11月29日 (月曜日)

シベリウス国際ヴァイオリン・コンクール ファイナリスト

ファイナリストが決まったようです。日本人(またしてもごめんなさい)残念でした。

しかしこの所全然聴けてません。ネットが重い。動画配信なんてとんでもない、ラジオの音さえも途中で止まってしまいます。ストレス溜まるので夜中は全く聴くのやめてしまいました。日本人演奏一度も聴けず。HPにある動画も重くて見れず。文句言いながら見てたショパコン、パデコンがよっぽどマシだった。何やってんだフィンランド、ネット回線とかそういうの強そうな国なのに(←想像)。

<ファイナリスト>

Boriso-Glebsky, Nikita (RUS/BEL)
Iivonen, Petteri (FIN)
Kim, Bomsori (KOR)
Steele, Emma (USA)
Yoo, Esther (USA/BEL)
Zhou, Nancy (USA)

明日からは最終のコンチェルトですが・・・夜中起きてまで聴く気はなくなってしまいました。シベリウスのコンチェルト好きなんだけどなあ。プロコフィエフも聴きたいけど。

http://yle.fi/musiikki/tapahtumat/sibelius-viulukilpailu-2010/lahetykset/


------

本日、ショパコン特集のため大喜びで「モーストリー・クラシック」を購入。楽しく読んでるんだが、ヴンダーもルーカスも超かわゆい写真なのに、なんでトリフォノフだけはキモイ写真なんだ?そもそも弾いてる時はややキモイけど・・・いやもうちょっとその写真は・・・。かわいそうだ。

|

« ネットラジオでポーランド音楽を聴く32 | トップページ | ネットラジオでポーランド音楽を聴く33 »

コメント

シベコン、終わりましたね。
私もファイナルは全く聴けず…残念!
ただ、優勝したNikita Boriso-Glebskyさんの
2nd は偶然ですが聴いていて良かったです。
皆相当上手い中、それでも優勝さらって行く…
ホントに、ロシア勢は強し!です。
ところで、明日はN響でユリアンナ、デビューのようですね。
naopingさんは聴きに行かれるのでしょうか。
田舎暮らしの私は1月のガラコンまで我慢します(泣)。

投稿: よこよこ | 2010年12月 3日 (金曜日) 19時45分

>>よこよこさま

こんばんは。
そうそう、またしてもロシアでしたね。実は早朝たまたま結果発表を見たのですが、画面が動かないので「なんとな~くこの人が優勝かな」みたいな感じでした。

ユリアナのN響は行きません。彼女のコンチェルトはやっぱりどうも私ダメなので。実はガラコンもユリアナのコンチェルトは聴けません(東京公演は二回あるんですが、全く違うプログラム。両方行きたいけど・・・)。トリフォノフのコンチェルトも聴けないし・・・(涙)。でもヴンダーとルーカスのコンチェルト聴けるからいいかななんて思ってます。二人とも可愛いし。

デュモンとトリフォノフはファツィオリ使うのだとしたらそれも楽しみですね。

投稿: naoping | 2010年12月 3日 (金曜日) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108585/37894541

この記事へのトラックバック一覧です: シベリウス国際ヴァイオリン・コンクール ファイナリスト:

« ネットラジオでポーランド音楽を聴く32 | トップページ | ネットラジオでポーランド音楽を聴く33 »