« 国際パデレフスキ ピアノコンクール | トップページ | パデレフスキコンクール 2nd Stage »

2010年11月13日 (土曜日)

鼻の上にポニョ。

ゆうべ。

最近新しい社員が経理にきたので(高卒18歳女子。こんな若い子どう接したらいいのかしら・・・みたいな心配はあたしは全然ナイ。姪と仲良くしているせいか。)、歓迎会をしたのだが、帰りの駅でやや急ぎ足で歩いてたところ、どっかのお兄さんと正面衝突してしまった。鼻を強打。

痛い痛い痛い。1分ほど顔をかかえてうずくまった。別によそ見をしてたわけではない。向こうがあたしの事を見えなかったのだろう(そんなに小さいのか?)。

大丈夫?大丈夫?と人に囲まれたがおもむろに(ゆっくりと)立ちあがって「大丈夫です」と普通に帰った。

今日朝起きて、記憶の糸をたどっていくうち激突の事を思い出し、慌てて鏡を見た。

鼻柱の上のほうにぽにょっと小さなアザ。充血してるのだろうか。強く触ると痛いが普通にしてればなんてことない。ぶつかった瞬間、鼻骨にヒビが入ってるのでは?と思ったが、もしもそうなら普通でも痛くて耐えられないだろうし。多分大丈夫だ。念のため病院行こうかと思ったが二日酔いのほうが苦しくて無理だった。うう。月曜とかに痛くなったら病院に行こう。会社に説明するの恥ずかしいなあ。

しかしまあ、あとで考えると。
メガネをかけてなくて本当によかった。割れてしまってもっと大変なことになってただろう。あと、整形とかしてなくてよかった。・・・とんでもなく大変なことになってたろう。想像したくない。

とりあえず整形はやめようと思った。(別に考えたこともないけど)

|

« 国際パデレフスキ ピアノコンクール | トップページ | パデレフスキコンクール 2nd Stage »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108585/37648692

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻の上にポニョ。:

« 国際パデレフスキ ピアノコンクール | トップページ | パデレフスキコンクール 2nd Stage »