« パデレフスキコンクール 2nd Stage その2 | トップページ | パデレフスキコンクール セミファイナル1 »

2010年11月15日 (月曜日)

パデレフスキコンクール 2nd Stage 通過者

Yeletskiy Pavel, ペラルーシ
Redkin Sergey, ロシア
Dębicz Aleksander, ポーランド
Szymanowski Michał,ポーランド
Kim Hyun Jung, 韓国
Treutler Katharine, ドイツ
Evstyukhin Denis, ロシア
Lapshin Konstantin, ロシア
Kim Soyeon, 韓国
Kunz Eduard, ロシア


応援していたポーランド人3人のうち2人が通過したので大変に嬉しい。明日からのセミファイナル楽しみになってまいりました。剛腕の韓国の女の子たち、細やかな表情を見せた(劣悪配信のため顔は全然わからないが)ドイツの女の子、ロシアのイケメン(←想像)など、楽しみな人も多い。

ポーランドのデンピッチさんとシマノフスキさんがザレンプスキを弾くのでこれは聴き逃したくない(17日、日本時間午前0時より)。残業だし時間的にキツイんだけどもどっちか聴ければいいかなと。

今まで何度も何度も書いてきたけど、ホントにザレンプスキのピアノ・クインテットはいい曲だから(強く薦める)。ポーランド音楽聴き始めて「出会えてよかった!」と思った曲の一つ。カルウォーヴィチのヴァイオリン協奏曲やストルペのピアノ・ソナタなどとともに。

ヴァイオリンといえば、今回のロン・ティボーのヴァイオリン部門第2位は日本の方だったというではないか(おめでとう~)。何だか私がコンクール・ウォッチャーしてるものは日本人すぐ敗退するんだけど・・・気のせい??

----

Banner2_3 にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ

|

« パデレフスキコンクール 2nd Stage その2 | トップページ | パデレフスキコンクール セミファイナル1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108585/37671254

この記事へのトラックバック一覧です: パデレフスキコンクール 2nd Stage 通過者:

« パデレフスキコンクール 2nd Stage その2 | トップページ | パデレフスキコンクール セミファイナル1 »