« ショパン・コンクール2nd 通過者 | トップページ | 大津祭その2 »

2010年10月16日 (土曜日)

ショパン・コンクール 3rd Stage 最終日

なんだか飲み会とか旅行の疲れとかでこのところあんまり聴けてない。見聞きできたのは、フェイフェイ・ドンちゃんとか。

衝撃的だわ、フェイフェイちゃんのドレス。中華民国の威信をかけたデザインなのかすら。なんという時代遅れな。その形のちょうちんそでに後ろリボンはないわ。ステージごとに衣裳チェンジしているので、きっとファイナルやそのあとの受賞コンサート?のドレスもきっと中国から持ってきたに違いない。きっとトンでもなく大荷物。赤い髪ゴムもどうかと。これをすると試合に勝てるとか、何かジンクスでも?

でも・・・可愛いし上手なので許す。なんというか日本人が忘れかけてた可愛さや清純さがあるなあ、フェイフェイちゃんは。アーカイブでは見れないけど、ステージに向かう前のフェイフェイちゃんはオナゴのあたしでもズキュン!のかわゆさであったよ。ファイナル進出はどうかな・・・とは思うけど、できれば進んでほしいな。

http://konkurs.chopin.pl/en/edition/xvi/video/8_Fei_Fei_Dong/stage/3

(・・・って↑これ見ながら中華まん食べてるあたし。)

今日は、人間生活的な時間に観れるのでうれしい。

(日本時間午後5時)
10.00 - Lukas Geniušas (Russia/Lithuania)

(日本時間午後6時)
11.00 - François Dumont (France)

(日本時間午後7時30分)
12.30 - Andrew Tyson (USA)

(日本時間午後8時30分)
13.30 - Hélène Tysman (France)

「顔芸」?のタイソン君が見もの・・・じゃなくて聴きもの。

ポーランドラジオ第2(生中継)はこちらから。
http://www.polskieradio.pl/Player/Stacja/2,Dwojka

映像の生中継はここで。
http://konkurs.chopin.pl/pl/edition/xvi/online/broadcasting

今までの演奏をノンストップで聴ける。お休み時間にどうぞ。
http://moje26.polskieradio.pl/StationDetails.aspx?id=12

ビデオ・アーカイブ。見逃した方どうぞ。
http://konkurs.chopin.pl/en/edition/xvi/video/archive

Banner2_3 にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ

|

« ショパン・コンクール2nd 通過者 | トップページ | 大津祭その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108585/37258357

この記事へのトラックバック一覧です: ショパン・コンクール 3rd Stage 最終日:

« ショパン・コンクール2nd 通過者 | トップページ | 大津祭その2 »