« ヨッフム/カルミナ・ブラーナ | トップページ | スウェーデン軍楽隊を聴きながらダイナマイトキャンディについて語る。 »

2010年8月24日 (火曜日)

夏のケチケチ生活<水分補給編>

まだまだ暑い日が続きますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。夏バテとかしてない? たまには元気なお顔を見せてね・・・ってネットじゃ無理か。

さて。ケチケチ生活、暑いとどうもめんどくさい。節約がなかなか続かなくてイカン。ついついペットボトルのお茶とか買ってしまう。またはついついビールをたくさん飲んでしまう・・・というあなた。耳よりな話を(そんな大したことではないが)。

私が最近ハマってるのものその1(OL向け)。それは伊藤園のTEA'S TEAである。でもペットボトルのじゃないです。水だしティーバッグが売ってるのをシティエアターミナルで発見。

P1110458 オレンジ&アールグレイとレモン&マンゴーティーの二種類。これがまた、どっちもあたしをメロメロにしてしまう味なのである。女性はみんな好きじゃないかな、トロピカルな甘い香りと味(でも砂糖入ってない)が素敵。普通の麦茶とか日本茶を入れていくよりはずっと高級な感じがするので、ビンボー臭さが軽減される(と自分では思う)。

この製品は380円でティーバッグが15コ入ってる(私はもうちょっと安く315円で買ってる)。ティーバック一つで500ml作れる。私は100円ショップで買った瓶に水とティーバック一ついれて会社に行く。朝イチで冷蔵庫に入れる。1~2時間くらい経ってからお昼ご飯まで半分か3分の2くらいまで飲む。メシが終わったあとお水をまた満タンに入れる。また冷蔵庫へ。そして少しすればまた普通に茶ができてる。ふふ。これで1.5倍くらいは楽しめる(激しくビンボー臭いとか言わないの)。

その2.今度はビール好きなおとうさん向け。
貧乏な私はもちろん、スーパードライとか一番搾りとかのビールなんかとっくに飲んでないんだが、発泡酒でも毎日飲めば結構お金かかるよねえ。韓国製とかのやっすいのもあるけど、あんまり美味しくないし。で、最近みつけた優れ物がコレだ。

トップバリュのバーリアル。

P1110459 コレ、イオン(ジャスコ)のブランドの発泡酒。ナントこれ88円なのである。で、この値段にしちゃあまあまあうまい。暑い夏に喉が渇いていればもう文句なく美味しく感じる。なにしろ88円ってすごくないですか?ペットボトルのお茶より安いんだもん。(まあ、味の好き嫌いは色々なんでもしかしたらダメな方もいるかもしれないね)

まあ、難を言えばウチの近所で売ってないこと。ジャスコもイオンもないんだよね、ウチの周辺。が、実はコンビニのミニストップでも売ってるんだな。まあ、ミニストップでさえ近隣にないので隣の駅まで歩いていかなきゃなんないけど・・・(涙)。

(以上、伊藤園からもイオンからも一銭も貰ってない。宣伝じゃないべ。なお、美味しくないって人もいると思いますが文句は受け付けません。)
-----

Banner2_3 にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ

|

« ヨッフム/カルミナ・ブラーナ | トップページ | スウェーデン軍楽隊を聴きながらダイナマイトキャンディについて語る。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108585/36341940

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のケチケチ生活<水分補給編>:

« ヨッフム/カルミナ・ブラーナ | トップページ | スウェーデン軍楽隊を聴きながらダイナマイトキャンディについて語る。 »