« シマノフスキ/弦楽四重奏曲第1番 | トップページ | ポーランドラジオでバイロイト音楽祭を聴いてみる。 »

2010年7月25日 (日曜日)

双子!

昨日は友人たちと飲み会だったので、一般発売日だったって事がすっかり忘却の彼方だったのですが「とりすたん」の券をさっき予約しました(遅!)。なんか土日は売り切れですっかり普通の日になっちまったのですが、はて行けるんだろうか私。なんか会社のお餅つきの日だったような気がします。・・・

値段が高いばっかりで決していい席ではありませんが、一階席のあんまり前だと(ておりん様の声で)頭が痛くなってしまうのでちょうどいいのかなと。つか、まだ金払ってないけど。

昨日は、猛暑すぎてさぞ酒がすすむかと思いきや、店内の冷房があまりにキツく(会社があまりクーラーをがんかんかけないので体が慣れてない)歯がガクガクするくらい寒かったので、ホットウーロン茶と日本茶ばかり飲んでいました。ということで仲間内ではかなり飲む私があまり飲まなくて、お代が安く済みました。よかったな友だち。

.

.

さて主題の件ですが。

朝食にベーコンエッグを作ったんですけど。

P1110442_2
カラ割ってみたら。まあ、双子ちゃんじゃないですか(調理するとよくわからんが)。今は出荷時に見分けられはじかれるらしいんで、でっくわす確率はかなり低いらしい。もしかして縁起がいいんでしょうかね。別に関係ないのかな。とりすたんの券取れたからよかったのかな。

Banner2_3 にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ

|

« シマノフスキ/弦楽四重奏曲第1番 | トップページ | ポーランドラジオでバイロイト音楽祭を聴いてみる。 »

コメント

こんにちは。
 
 >今は出荷時に見分けられはじかれるらしい

え、そうなんですか。
そういえば私、毎朝目玉焼き食べるんですが、
ここ数年双子ちゃんには出会ってない気が・・・。
そういうことだったのですか。
でもなんではじいちゃうんでしょうか?
はじかれた卵はどうなるんでしょうか?
業者さんが、「わーい、やっぱり双子だ♥」とか言いながら食べてるとか?

投稿: 木曽のあばら屋 | 2010年7月25日 (日曜日) 23時26分

>>木曽さん
こんばんは。
双子の卵って普通の卵より妙に長っぽそかったりするのでプロがみるとわかるみたいです。で、私みたいに双子を喜ぶ人ばっかりじゃなくて気持ち悪がるお客さんもいるようなのではねてるみたいです。逆に双子卵の需要もあるようですが(お好み焼き屋とか)。・・・と全部ウィキペディアからもってきました(笑)。

投稿: naoping | 2010年7月26日 (月曜日) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108585/35885344

この記事へのトラックバック一覧です: 双子!:

« シマノフスキ/弦楽四重奏曲第1番 | トップページ | ポーランドラジオでバイロイト音楽祭を聴いてみる。 »