« ノルウェーのディーリアス ボストック | トップページ | イタイイタイイタイ~~!!! »

2010年5月 1日 (土曜日)

東京スカイツリーまだまだ工事中(358m)

過去記事:東京スカイツリー工事中(163m)

日本一!(338m)

たまたま、本日錦糸町に用事があり行ったのですが、錦糸町といえば、東京スカイツリーの隠れた観賞スポットである(ということをこないだテレビで知った)。

コンサートホールのすぐ外から見えるスカイツリー。肉眼で見ると「うわーこんなに見えるじゃん」と思って、デジカメを向けてみると結構小さくしか写らない。

P1110374
なんだ~がっかりだな、と思う間もなく。久しぶりにスカイツリーに向ってみよう。一緒にいた友人は肉眼で見るの初めてだそうだ。

スカイツリーを見るには、もっと近い駅もあるにはあるのだが、錦糸町から歩いて行くとだんだんと近づいていき、その大きさを体感できる・・・ということを「スカイツリーウォッチャー」の人がテレビで言ってた。「まあ・・・期待しないで行こう」と思ったけど。

結構いいですコレ。みんなに薦めます。どんどん近付いているにつれ、どんどんでっかくなります。

.

P1110376_2  道の途中でもこんな大迫力のタワーが楽しめる。
(写真だとイマイチなんだけども、本当に凄いですのよ。画像クリックで大きくしてみてね).

.

.

.

.

.

.

P1110375 たまたま通りかかった巨大な飛行船とのコラボ。.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

P11103751_3 .

見えるかな?コナンの飛行船でした。

.

ツリーに近づくにつれ、だんだんと凄い人ごみになってくる。もう車両は通れなくなっている。私が写真を撮っている間も、近所の人が「もうすぐカメラでは全部撮れなくなってくるからね」と。他にも観光客?に話しかけてるおじさんがいて、下町ってやっぱりこんなだなあと思った。

P1110378_2 下から見上げてみた。ずいぶん大きくなったものだ。大迫力でドキドキするよ。

.

.

.

.

.

.

.

.

P1110382_2 根元もこんな感じでカッコイイ。

「たかが工事中でしょ」とテレビで見てると思うんだけど、近くまで行ってみると本当に凄いと思う。ステファン大聖堂を初めてナマで見た時みたいな感激がある。

近くでは人力車まで出る観光地ブリなのですが、まだまだ高さは半分くらい。うーん、完成を想像するとちょっとめまいがするな。ぽきっと折れませんように。

|

« ノルウェーのディーリアス ボストック | トップページ | イタイイタイイタイ~~!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108585/34473550

この記事へのトラックバック一覧です: 東京スカイツリーまだまだ工事中(358m):

« ノルウェーのディーリアス ボストック | トップページ | イタイイタイイタイ~~!!! »