« 塩分には気をつけようぜ週間。 | トップページ | ネットラジオでポーランド音楽を聴く12 »

2010年3月19日 (金曜日)

驚きの黒さ。

昨日。朝会社に行こうとしたら、蠢く黒いものが。



な、何!??何何何!?? 
(←ヘイポー風に)

ってよく見たら。




Pa0_0453_2 キュピーン。

カワユス。












黒ネコさん。去年かなんかに遊びに来て、鰹節を出してやったネコじゃないか。(築地の鰹節がよっぽど美味しかったのか?)
毛並みもいいし(ツヤツヤ)、瞳もエメラルドグリーンでキレイだからきっと飼い猫ね。

すいません、何のお構いもできません。会社行かなきゃなんないので。つか、話しかけてもカメラ向けても全然逃げないんですが。




-----

ついでに近況。最近更新してませんが、すいません元気です。元気ですが・・・

何故か、昨年何ともなかったのに花粉症??発病。
鼻水と咳が止まらないので「ルル」を飲んでしのいでいます・・・が、いいのかな?
鼻水より咳のほうが苦しいので、「鼻うがい」はできません。

会社(物流関係)の周辺で、トラックがたくさん走っていて排気ガスがひどいせいもあるのかなあと思います。夜は苦しくないです。

お医者に行っても恐らく「風邪かもしれないので様子を見ましょう」って言って風邪薬をくれるのが関の山です。一昨年そうだったし。じゃ、どうしろと・・・。

高血圧に気を取られて、油断していました・・・というか、毎日上が100~120くらいなんですけど。逆に低血圧かも、って思う時もあり。




でも、元気で働いてます。

|

« 塩分には気をつけようぜ週間。 | トップページ | ネットラジオでポーランド音楽を聴く12 »

コメント

ほうほう、めんこいにゃんこ先生じゃありませぬか!
そろそろ外猫も活動期に入り、わたくしも取材開始です。
が、しかし、難敵は花粉ですねぇ。
日によってばらつきはあるんですが、くしゃみが止まらなくなるんです。
咳はつらいですね。

ちなみに、私も血圧高め。
メタボマンですから。
私は、温かい日本茶をガバガバ飲んでます。
血糖値も下げてくれますが、トイレが忙しい!

健康には気をつけましょうね!

投稿: yokochan | 2010年3月20日 (土曜日) 10時23分

>>yokochanさん
こんにちは。
ウチの周り、ネコはほとんど見かけない(飼犬が多い)のでたまに見かけるととても嬉しいです。大家が猫嫌いなので見つからないように餌をあげたいです。

私は血圧はもう大丈夫なのですが(多分)、酢とバナナは毎日摂取しています。とくに酢は本当に血圧下がるのでお勧めします。一日大さじ一杯ほどですが、一週間で効果はあると思います。親が高血圧気味なので「今から気をつけなさい」っていう神様からの警告かもと思って続けています。

しかし、花粉症は本当によくわかりません。来週「黄昏」なのでちょっとやだなあ。薬の副作用で寝てしまうかもです。アルベリヒの場面が危険。

投稿: naoping | 2010年3月20日 (土曜日) 12時16分

あばばばばば!!なんじゃこりゃ!?
3日やっただけでオレの安月給を軽く越えちまった!!!!
てかもう働く意味ねぇし、オレこれで食ってくわ!!うはははははwwww

投稿: オレもう仕事やめるッ!! | 2010年3月20日 (土曜日) 14時27分

>>オレもう仕事やめるッ!!
いや、辞めないほうが・・・。今不景気ですから。

投稿: naoping | 2010年3月20日 (土曜日) 14時30分

 今晩は。
 この黒い猫はボンベイ種またはその仲間でしょうね(たぶん)。どちらかといえば近づいても逃げられにくく、性格も穏やかで、初対面であってもいつまでも撫でさせてくれる種です。飼い猫でなくても、この種類の猫の毛の質感は独特なものがあります。黒い体と、口を小さく開けたときの赤とのコントラストが魅力的に思える猫です(猫が嫌いという人にはまったく逆なのでしょうけど)。

投稿: クラシカルな某 | 2010年3月20日 (土曜日) 17時57分

>>クラシカルな某さん
この猫・・・ボンベイしゅ??って。 その辺をフラフラしてるであろうこの猫くんが、そんな高貴そうな出なの??(まあ、ボンベイ種ってもとはアメショーみたいですけども) でも声かけても逃げないので、もしかしてそこらへんの血を引いてるのかもです。黒猫って縁起悪そうな容貌に反比例して結構人懐っこいですね。

飼いたいなあ、猫。

投稿: naoping | 2010年3月20日 (土曜日) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108585/33847142

この記事へのトラックバック一覧です: 驚きの黒さ。:

« 塩分には気をつけようぜ週間。 | トップページ | ネットラジオでポーランド音楽を聴く12 »