« どうでもいい目線でやけに熱心に見る女子フィギュア・ショート | トップページ | ネットラジオでポーランド音楽を聴く10 »

2010年2月26日 (金曜日)

どうでもいい目線で泣きながら見る女子フィギュア・フリー

女だらけのスケート大会は本日が最大のクライマックス。ポロリもあるよ(←涙が)。

・トゥバ・カラデミル(トルコ)24位
Tango de Los Exilados
なんとなくつまんなそうにやってるのは致命的だと思う。

・ソニア・ラフィエンテ(スペイン)22位
Orobroy by D.Pena, Poeta by V.Amigo
白い衣裳がとても素敵(今回スペインの選手は男女とも衣裳がいい)。転んじゃって惜しい。アゴが・・・。

・リュウエン(中国)19位
Why Are the Flowers So Red(花は何故そんなに赤い)
物悲しいヴァイオリンのメロディが素敵だわ。いかにも中国らしい赤い衣裳も可愛い。もうちょっと・・・滑りに強烈なとこが欲しいですね。

・エレナ・グレボワ(エストニア)21位
Capriccio Espagnol by R.Korsakov(R=コルサコフ/スペイン奇想曲)
氷上の由美かおる。綺麗に編んだ金髪もお衣裳もとってもセンスがよくて素敵。しかし緊張されてたのか滑りはかなり精彩を欠いていた。

・アナスタシア・ギマゼトジノワ(ウズベキスタン)23位
Otonal by R.Di Blasio(秋によせて)
過去にシェベシュチェン使用の名曲キター。その目の下のクマは生活に疲れているのか。

・サラ・ヘッケン(ドイツ)18位
Croatian Rapsody,Wonderland
青い衣裳が可愛らしい。色々ミスは多かったが今まで愛想ない選手が続いたので笑顔が見れてほっとした。後半なんか通販の曲?

・シンシア・ファヌフ(カナダ)12位
Mission, Cleopatra
クレオパトラ、お前もか。この衣裳は・・・どうなんだろう。順位が低いにしても、開催国の選手にしてはあまり場が温まってないのはなんでや。

・キーラ・コルピ(フィンランド)11位
Crooked Room,Passenger to Copenhagen
北欧らしいお洒落な音楽が彼女にぴったり。ファッション雑誌から抜け出てきた感じ。ふつくしい。順位なんかどうでもいいの。うっとり。

・シェルツィー・リー(オーストラリア)20位
Elizabeth the Golden Age Soundtrack
こんな人いたっけか?

・サラ・マイアー(スイス)15位
Romeo and Juliet 
バレエでのジュリエットらしい白い衣裳。つか、彼女はなんとなくオリビア・ハッセーを思い出すな。

・シェベシュチェン・ユリア(ハンガリー)17位
Voice of Violin,Allegro
そういえばハンガリー人は姓が先だった・・・。青い衣裳が素敵ですわユリア様。引退しないでね。辞めないでね。ソチまでやってね。

・カク・ミンジョン(韓国)13位
Le Miserables by C.Schoenberg (レ・ミゼラブル)
こーゆーミュージカルの曲は場が盛り上がるのでいいと思うの。それにしても細いなあ。つなぎはアレだけどひとつひとつの技は綺麗に決めますね。

・アレーナ・レオノワ(ロシア)9位
Chicago Soundtrack
ちょっと・・・表情が曇りがちなのが残念な。もっと満面の笑顔が見たかったな。

・鈴木明子(日本)8位
West Side Story by L.Bernstein
会社でお弁当食べながら生放送を携帯で見てたんですが、なんか感激して涙が出そうになって(何で?)すごく困りました。コーチのオジサマ優しそうで素敵。

・カロリーナ・コストナー(イタリア)16位
Air by Bach, Cello Concert by Vivaldi
繊細な雰囲気の彼女はやっぱりバロックが似合う。しかし調子が悪そうで(3点も減点)チャーミングな笑顔が見れなくて残念。

・ラウラ・レピスト(フィンランド)6位
Adios Nonino, Fuga y Misterio(ピアソラ)
自国の選手以外で応援してる選手がいい成績をおさめるのはとても嬉しい。ピアソラ似合っててかっこいい~~~。フリーだけなら4位!ラウラたんいいよ~~。

・クセニア・マカロワ(ロシア)10位
13th Warrior by J.Goldsmith
何言いたいのかよくわかんねえプログラム。まあ・・・良かったんじゃね?

・エレーネ・ゲデヴァニシビリ(グルジア)14位
Carmen by Bizet
あたしのゲデ子キター!! しかし、しっかり転んだ。やはり胸が邪魔なのでは。オリンピックではショートはいつもいいのにな。でも・・・ずっと彼女を応援し続けたいな。

・レイチェル・フラット(アメリカ)7位
Rhapsody on a Thema of Paganini(ラフマニノフ/パガニーニの主題による狂詩曲)
この曲いいよね~~~。やっぱりフィギュアではラフマニノフはこういうんじゃないとね。ところでウチのテレビではかなり彼女は太って見えるんですが、テレビ買い換えたほうがいいでしょうか?

・安藤美姫(日本)5位
Cleopatra
何故クレオパトラ・・・。でもうまく滑れてよかったよかった。4年間でこんなに成長した人間を私は知らない。モロゾフの胸毛もせくしい。

・キム・ヨナ(韓国)1位
Concerto in F by Gershwin
正直・・・ワタシが日本人でなかったらもっと素直な目線で見れるんだろうなあ。この曲もカッコイイと思うし。キム・ヨナの表情もいい。
ただ、「ソンキテイの積年の恨みを晴らした」とか言わないでね・・・。

・浅田真央(日本)2位
Bell of Moscow by S.Rachmaninov
私がもしタラソワだったら・・・。
1.もうちょっと痩せる。
2.浅田真央にこんな暗い曲はやらせない。
ソチではモロゾフコーチに代わって金メダルだ!!

・ジョアニー・ロシェット(カナダ)3位
Samson and delilah by C.St.Saens
やはりこの筋肉は伊達じゃなかった。よくやったと思います。

・未来 長洲(アメリカ)4位
Carmen Selection
次回ソチは是非日本国籍を取得して出場して下さい。んなアホな。

----

もうね。
神風特攻隊並みの大プレッシャーの中(なんじゃそりゃ)、浅田選手は凄かったと思う。泣かないで真央ちゃん。銀は立派です。まだ19歳、次もあります。日本人は誰も真央ちゃんを責めないよ。胸を張って帰国してきてね。まあ、ただただ悔しいんだろうなあ・・・。

こんなハイレベルな試合、オリンピックでは今までで最高だったと思う。選手の皆さん本当にありがとう。

icon icon

浅田選手、銀メダルおめでとうございます。

|

« どうでもいい目線でやけに熱心に見る女子フィギュア・ショート | トップページ | ネットラジオでポーランド音楽を聴く10 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108585/33547362

この記事へのトラックバック一覧です: どうでもいい目線で泣きながら見る女子フィギュア・フリー:

« どうでもいい目線でやけに熱心に見る女子フィギュア・ショート | トップページ | ネットラジオでポーランド音楽を聴く10 »