« アース/潜水服は蝶の夢を見る | トップページ | 青春のロシア・アヴァンギャルド展 »

2008年7月 7日 (月曜日)

誕生日です。

今日は(例によって)私の誕生日ですが。

いやいや、いくつになっても祝ってもらうのは嬉しいですよ。別に、ビミョーでもなんでもないです。無駄なお気遣いは結構です。

・・・今の所、ニフティと女友達からしかメールはこないが。


別件ですが、土日はダイエットしていました。このところ、ドカ食い・ドカ飲みが続き体重が増え、「あらまーどうしましょう」と思ったので。

ずいぶん昔に流行った気がするけど「パイナップル・ダイエット」を。

Pa0_0283 方法は。

・朝食(その日最初の空腹時の食事)にナマのパイナップル(缶詰はダメ)をお腹いっぱい食べる。他には何も食べちゃダメ。水・お茶はOK(砂糖・ミルクはダメ)。

・それから3時間後以降、牛肉のステーキを食べる。なるべく質のいいものを。調味料はこしょうとにんにくのみで食べる。塩は絶対かけない。どんなにお腹いっぱい食べてもいい。

・・・ということで。2日やって1・5キロ減りました。なんでも、タンパク質分解酵素のブロメリンがお肉を分解するらしいのですが。でもこれ一週間でもやるのは辛いかもしれないです。

実は、いつも行くスーパーが土日に「黒毛和牛4割引セール(4等級肉)」をやってたので二日間夕食に黒毛和牛のステーキを食べまくってました。すごーく美味しかったです。これだけ美味しければ塩なしでも余裕で食べれる。こんなに美味しい肉たくさん食べたの初めて(爆)。・・・で、痩せた。

でも、普通考えたら毎日和牛ステーキ食べたら・・・破産しちゃうでしょ。輸入肉は食べる気しないし。つーかこれってどう考えても野菜不足。

(なお、これはネットで見て自己流でやったので、誰でも痩せるとは限りません。実行するならちゃんと本↓を見てやったほうがいいと思いますよ。本では一週間でいろいろなメニューが組まれていると思うし。あ、それにパイナップル食べ過ぎると口内炎になるよ。)


Book 一週間でやせるパイナップルダイエット―ビバリーヒルズのスターたちのバイブル書!

著者:ジュディ マゼル
販売元:ダイナミックセラーズ出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ないものはない!お買い物なら楽天市場

------

Banner2_3 にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ

  

|

« アース/潜水服は蝶の夢を見る | トップページ | 青春のロシア・アヴァンギャルド展 »

コメント

Happy Birthday!
Bon Anniversaire!
Alles Gute zum Geburtstag!
Buon Compleanno!
¡feliz Cumpleaños!
Feliz Aniversário!
С днем рождения! (S dnyom rozhdenija)
Χρόνια πολλά (Hronia Polla)
Boldog Születésnapot!
Hyvää syntymäpäivää!
Všechno nejlepší k narozeninám!
Ad günün mübarək!
Doğum günün kutlu olsun!

七夕が誕生日というのも素敵ですね、おめでとうと言わせてくださいpresentbirthdaywine

思わぬ出費となったようですけど、ブログ復活、とても嬉しいです。こっちもまあ順調に進んでますし、久しぶりに合唱をしています。

投稿: Masahiko | 2008年7月 7日 (月曜日) 22時59分

お誕生日おめでとうございます。
7&7で、むちゃくちゃラッキーっぽいじゃないすか!
まだでしたら、これからエエことたくさんありまっせ!

ところで、パイナップルと肉は大好きなので、私にも出来そうです。
で、ライスはいかんのですか?
パイナップルに白ワインとかウィスキーはいかんのですか?
肉に焼酎はいかんのですか?
ダメだとすると、出来そうにもありません。

投稿: yokochan | 2008年7月 8日 (火曜日) 00時03分

昨夜はたいへんに地味に過ごしました。まあ・・・・・別にいいや、人類が平和なら。今の所、洞爺湖も大丈夫。


>>Masahikoさん
いろんな言葉のおめでとうをありがとう。つか、後半はどこの国だかわかりませんが・・・。
それにしても七夕が毎年曇りか雨というのも、なんだか私の一生を暗示しているような気がしませんか? また曇り。

大工を歌われるのですね? 東京近郊だったら絶対聴きに行くんですが・・・残念。お風呂~はいいね♪・・・がんばってください!

>>yokochanさん
ありがとうございます。生まれてこのかた7月7日がずっと誕生日だもんで、まあラッキーだと思うのは比較的覚えやすいってことですね。おかげで今年もたくさんのメールを友人から貰いました。でも「今日はスペシャルデー?」とか「素敵な人に祝ってもらうんでしょ?いいなあ」とかゆー内容は逆にヘコみますな・・・撃沈。

>パイナップルダイエット
いや~やっぱり美味しい肉にはライスですね。ワインもあればいうことありません。それを一ヶ月毎日続けて下さい。定期健診でひっかかることまちがいなしです。


投稿: naoping | 2008年7月 8日 (火曜日) 07時42分

おくればせながら、

誕生日おめでとうございます。

以上!

投稿: ピースうさぎ | 2008年7月 8日 (火曜日) 18時29分

お誕生日おめでとうございます。
七夕生まれ、なんとなくロマンティックですね。
ちなみに私の誕生日は建国記念日です。
右翼の方々が音楽を流しながら町を走ったりしておられますが、
私の誕生日を祝ってくれてるのでしょうか(←違う)。

パイナップルダイエット・・・よくわかりません。
なんで痩せるんですか???
私は毎日風呂上りに体重と体脂肪率を測って手帳につけています。
1年前と比べると・・・おお、若干痩せてます、脂肪も減ってます!
これもレコーディング・ダイエットと言えるのかな?

投稿: 木曽のあばら屋 | 2008年7月 8日 (火曜日) 19時51分

1日遅れですが、お誕生日おめでとうございます。
自分で七夕を飾ったのはもう何年前のことでしょう。できればこの日ぐらいは晴れてほしいものですが。

私はこの一年で10㎏体重が減りました。
年末年始に体調不良で三日間何も食べられず、その後は胃が小さくなったのか、食が細くなり現在に至ります。
・・・それでもメタボですが(笑)。

投稿: 大分のワグネリアン | 2008年7月 8日 (火曜日) 21時12分

>>ピースうさぎさん
ありがとうございます。
以上!


>>木曽さん
ありがとうございます。
パイナップルを食べ続けると、口内炎や口角炎になったりしてあまり良くないようです。(現在、私は口角炎?になってます)
それだけ消化作用が強いんですね。酢豚にパイナップル入れるのも肉を柔らかくするからですね。

朝にパイナップル丸々一個食べて・・・夕食食べる前に体重計に乗ると確かに500gくらいは減ってるんです。ただ1日絶食してもこんなに減らないです。

レコーディング・ダイエット(←食べたものを書き留めておく)の岡田斗司夫さんが昨日テレビに出てて、(今更ながら)昔とは別人だったです。

>>大分のワグネリアンさん
ありがとうございます。
私もぜんぜん書いてません・・・短冊。幼少より何か願いが叶った覚えがありませんので。そもそも願いってなんぞや。
10キロ減るって相当なもんですね(それでもメタボって・・・どんだけですか)。私が10キロ減ったら病気を考えなければなりません。1キロ2キロ減って一喜一憂するのがダイエットの楽しみです。そもそも肥満ではないのであんまり切実じゃないのがいいです。でもランチ食べ放題は好き(笑)。


投稿: naoping | 2008年7月 9日 (水曜日) 07時38分

 遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。
   
 すでに多数のコメントが・・・さすがです。もう「両手に花! 二日連続の黒毛和牛!」という感じで、うらやましいと言いますか・・・(わたくしのこのコメントは“花”なんかじゃありませんが・笑)。   
 ダイエットにパイナップル利用とは。「二日酔い防止にハイチオールC」という説はよく聞きますが。   
   
 ブログ再開もまた何よりです。
   
  二期会の   
  あれはどーね?   
  人気かい?   
   
とのダジャレ川柳も作られたという(?)アリアドネ公演も楽しまれたようで。いいですねえ。以前、久しぶりに買った「レコ芸」の付録CDで幸田さんのCDのサンプル音声を聴けないかと思ったのですが少なくともその号には収録されていませんでした。その後、試聴することは出来たのですが( iTunes ストアなどでは現在も可能)、いい感じの色合いがかすかに乗った声かなと、わたくしには思えました。   
(jb5ms:当方コメント管理ナンバー:当方6月29日付ブログご参照)

投稿: クラシカルな某 | 2008年7月 9日 (水曜日) 08時19分

>>クラシカルな某さん
お久しぶりですありがとうございます。黒毛和牛、最高です。次は松坂牛に挑戦してみようかと・・・まあ経済的にムリですが。

コウダクミ・・・じゃなくて幸田さんのCDは試聴してみたところ、やっぱり「日本人の声だな~」と思いました。全くいい意味で。何処が?と聞かれてもわからないんですがね。釜洞祐子さんなんかもそう。(私の中では「韓国人女性の声」っていうのも頭にあります。スミ・ジョー、ケイ・ウンスク、BOAはみな共通して韓国人声です)

投稿: naoping | 2008年7月10日 (木曜日) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108585/22126468

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日です。:

« アース/潜水服は蝶の夢を見る | トップページ | 青春のロシア・アヴァンギャルド展 »