« 隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS | トップページ | ほんのりと恐い話 »

2008年5月28日 (水曜日)

深川・わくわく動物ランド

Pa0_0254_2 すいません。このところ買ったCDがワーグナーのオペラ全曲ばっかりなもんで、とてもウィーク・ディに全曲聴く気力がなく。なので今日は(も)雑談。つか、愚痴。







深川不動尊。実は門前仲町界隈は以前からちっとも嫌いではなく、年に1回は散策に訪れたりしてしていたのである。今日は何かお祭り?っぽくにぎわっており、屋台とか出ている。

結構美味しいお店とか多いんだ。伊勢屋の豆大福とか大好き。柏餅も美味しいよ。周辺は下町っぽくて風情がある。

でも。

それはね、観光として行くのは好きなだけで、毎日通うのはちょっと話は別ですから。

しかも。深川不動尊は駅から2~3分だが、私の通う会社は駅から徒歩15分もあるんである。毎日泣きたい。ちっとも慣れない。

ちょっとは楽しみを見つけなきゃ、ということで、周辺の動物たちをご紹介。


Pa0_0256 会社の隣の材木屋の柴犬(さすがに木場は材木屋だらけ)。名前は「クーちゃん」。メスで3歳。

こーんなに可愛くておりこうそうなのに(いや~ほんとにカワイイねheart02)、ちっとも他人に懐かない。飼い主とのお散歩以外はほとんど寝ている。犬って尻尾を振って近づいてくるもんだと思っているのですが、このアイソのなさ、ノラ猫以下です。吼えないからまだいいか。

これは起きているときの貴重なショット。




Pa0_0255 門前仲町近くの公園の猫。何故かずっと口をあけ舌を出していて「世界のナベアツ」の「3」みたいなアホズラをしている。ちっとも可愛くないしキタナイ猫だが、なんかこのポーズとか構図とかバックのグリーンとかが結構うまく撮れたので、この写真は気に入っている。とても人懐こく、近づいても逃げない。


このブサイク加減が逆にカワイイかもしれん。





Pa0_0257 木場公園の池に大発生していたおたまじゃくし。こうやってごく一部を写真に撮ればなんとなく可愛くも感じるが、大発生しすぎて池が溢れていた。本当にキモチワルイ。これが全部カエルになるのかと思うと(全部はならんやろ~)、めまいと吐き気が私を襲う。カエル好きだが、生身のカエルはあんまり・・・。



-----
江東区在住の読者の方、文句ばっかり言ってすいません。

Banner2_3 にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ

|

« 隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS | トップページ | ほんのりと恐い話 »

コメント

素晴らしいアニマルワールド。
門中ですかぁ! いい店いっぱいあるじゃないですか。
通勤には厳しいルートかもですが、ワタクシだったら毎晩沈没して、材木に掴まって漂流です。
あっさり顔のシンプルわん公、愛想なしとのことですが、ええ顔してます。ブサイクニャンコもええなぁ。
おたまじゃくしは・・・・なんともはや。

投稿: yokochan | 2008年5月29日 (木曜日) 00時49分

>>yokochanさん
こんにちは。ホント、今日のような雨の日は駅から歩くのが苦痛です。これからの梅雨が恨めしい。ティアラ江東に飯守先生を聴きに一度行った時に「なんて遠いんだろうsweat02」と思いましたが、会社は似たようなもんです。9月のトリスタンはもう恐くないです。
クーちゃんは飼い犬なので毎日いますが、このブサイク猫ちゃんは写真撮った時以来見てません。面白い顔で気に入ってるんですが。

投稿: naoping | 2008年5月29日 (木曜日) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108585/21244125

この記事へのトラックバック一覧です: 深川・わくわく動物ランド:

« 隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS | トップページ | ほんのりと恐い話 »