« ブゾーニ/悲しき子守唄 | トップページ | 大友さんの「海の交響曲」 »

2008年3月15日 (土曜日)

徒然なるままに日記。

今日はブログ=日記らしく。音楽ネタしか興味ない方々はぶっとばして下され。

今日はいつも行く美容院に行きました。美容院はとくに予約も指名もしてないのですが、いつも同じオニイサンがやってくれます。そのオニイサンはとてもいい男です。別にだからってどうしようとも思わないのですが(見た目うれしいけど)、もし「あなたの周りにいる一番かっこいい男を紹介してください」という企画があったら絶対このオニイサンだなあと思う。

何か俳優さんに似てるんだけど・・・思いつかない。が、今日週刊誌見てたらやっと思いついた。オーランド・ブルームだった。まあ、日本人なのでちょっと違うけど。髪型とかヒゲとか意識してるっぽい。

しかし、今日はヘアカラーのときに頭をサランラップでぐるぐる巻きにされた(こんなことははじめてです)ので、自分がレタスとか生鮮野菜になった気分を味わえた(・・・とちょっとオーランド・ブルームに向かって言おうと思ったけど恥ずかしいのでやめた)。

2ケ月に1回の目の保養のあと、最近だかできた近所のパン屋さんへ。私は非常に庶民的なところに住んでいるのですが、おっさんしかいない安い一杯飲み屋とかきちゃないラーメン屋とかの立ち並ぶ通りに、ハナコとかテレビの情報番組とかで紹介されるようなオシャレで高級なパン屋さんがあるのは、非常に違和感があります。

P1010011 店名を言うとどこらへんに住んでいるのかバレるので言わないけど、かなりここのパンは美味しいです。高いけど。しかし朝9時からしかやってないので、毎朝焼きたてフランスパン買いに行くパリの住人みてえなことはできない。中村エリ子かあっ!中山美穂かあっ!

クロワッサンとかが美味しいらしいので買ってみた。あと、ウィーンで毎朝食べるカイザーゼンメルが近所で買えるなんて夢のようだ。

でも私はシンプルな食パンが好きだ。ここは粉からすごくこだわっているようで、普通の白いイギリスパンの美味しさったら、もう絶叫です。今日は売り切れてた。悲しい。店の名は明かさぬぞ。混んだら困るし。潰れても困るが。

-----
最近のはまりものその1 めめぼん
萌え死ぬ。本買おうかな。


最近のはまりものその2。yahoo智恵袋の「椰子と書いてココナッツという名前を子供につけるのを周囲に反対されたが」という質問の回答からたどった、DQNネームというサイト。

つねづね、自分の名前が普通すぎてつまんないのでちょっと親を恨んでいたのだが、これを読むと「ああ、普通の名前でよかった」と思います。

腸と書いて「ひろし」とか、黄熊と書いて「ぷぅ」とか、笑えるけど、(ネタでなければ)ホントにある名前ということなので笑えない。(でも、飛哉亜李(ひゃあい)の項はとってもハッピーになれる。ほんとにこんな名前があるの?)

それで。(実は再三ここで言っているのだが)

マーラー・ファンとして、やっぱり考えちゃう名前があったなあ。あえてリンクしないけど。


-----

Banner2_3 にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ

|

« ブゾーニ/悲しき子守唄 | トップページ | 大友さんの「海の交響曲」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108585/11372202

この記事へのトラックバック一覧です: 徒然なるままに日記。:

« ブゾーニ/悲しき子守唄 | トップページ | 大友さんの「海の交響曲」 »