« カバリエ、キングの「サロメ」 | トップページ | ビールとステーキとアルプス交響曲 »

2007年8月 6日 (月曜日)

暑いですねえ・・・。

Pa0_0153 (←写真は白山神社にいた子猫。超カワです。)

みなさん、こんばんは。
ホント、暑くて暑くてまいってしまいますね。

最近、CDのレビューとか滞っているのは、もう紹介するCDがナイというわけではなくて、もーとにかく暑いからCD聴く気がナイんですね。(もう、残りはワーグナーの大曲ばっかです。この季節にそんなの聴いたら倒れます私。)

さてえ。
昨年の今頃、何してたのかなあ?と思ったら、私、大風邪引いて会社休んで寝てました。ホント、どんだけ~暑さに弱いんだって思います。ほんと、夏生まれとは思えません。

昼間は会社のクーラー効いている中にいますし、会社帰りは夕方だし。炎天下が全くダメ。

休日も、先々週に昼間に自転車ぶっとばして実家に行ったらぶっ倒れてしまったので、昨日、おとといは昼間は部屋でずっとテレビ見て、夕方から渋谷へ飲みに。昼間、出かけられないよ、ホントに。

昼間にテレビ見てると、番宣番組ばっかりですね。

まー、その中で一番印象に残ったのは、やっぱり「はだしのゲン」の番宣ですね。

こりゃもう・・・どうしたらいいの?ってくらいオソロシイドラマです。パシパシ、気を確かに!って感じで見なきゃなりません。現実に日本であったことですからね! 「原爆落とされても仕方ない」なんて間違っても言っちゃいけませんよ!

何年か前に「はだしのゲン」のアニメ映画を休日の昼間にテレビでやってたす。おかーさんと一緒に見ました。

DVD はだしのゲン

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2005/08/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

もうね、こりゃなんか、もうダメよ。まばたきもせず、固唾を呑んで見守ってたっつーか。

多分ね、まだドラマの本放送見てないからわかんないけど。
アニメのほうがね、衝撃だと思うね。何故かっていうと。

アニメって基本的に楽しいもんだって頭の中で思っているわけよ。ドラえもんとか、ちびまる子ちゃんとかね。アニヲタじゃないから、よく知らないけどね。そのギャップが物凄いんだわ。

・・・で、その映画終わったあと、おかーさんと、ぐったりしちゃって、重ーい雰囲気になっちゃって。

「・・・見なきゃよかったね。」って二人で声をそろえて言ってしまった。その日あまり喋らなかった気がする。

今考えると、見ておいてよかったなあとは思ってるんだけども。原爆のコト、全然知らない大人は(子供も)見たほうがいいと思う、今度のドラマ。

あーーー、でも私、見る勇気イマイチない。

それと、次の日かなんかに見た番宣で。
パパとムスメの7日間」ってTBSのドラマなんですが。

今一番人気の新垣結衣ちゃんが出てるってことで気にはなっているのですが、一回くらいしか見てない。そのドラマのダイジェスト版をやってたのですが。

ま、内容的には新垣結衣ちゃん演じる高校生の、お父さん役の舘ひろしさんが電車の事故によって体が入れ替わってしまうという、一昔前の大林監督の映画「転校生」の亜流なのですが。

最初はガッキー(結衣ちゃん)目当てで見てましたが・・・もうこのドラマは舘ひろしさんの怪演の素晴らしさに尽きる。はっきり言って超キモイです。
が、女子高生の演技をする舘さんは見慣れるとなんだかカワイイ、愛くるしいかもとさえ思ってしまう。ああ、ハマってしまった?(その晩の放送は飲みに行ってしまったので見なかったんだけども)

まあ、そんな休日だったのですが・・・ホント、この東京の暑さはなんとかならないもんですかねえ。

--------

人気blogランキングへ

|

« カバリエ、キングの「サロメ」 | トップページ | ビールとステーキとアルプス交響曲 »

コメント

こんばんは。
東京も暑いようですね。ヒートアイランド現象というのでしょうか。

暑さなら名古屋は負けてませんよ。湿気を含んだ生暖かい感じが不快指数が高いです。

こんなの自慢になりませんが。

体調は崩しやすいので、ぼちぼちやっていきましょう。

投稿: ピースうさぎ | 2007年8月 6日 (月曜日) 23時06分

ほんと、暑いですな。
重厚長大系を好むものにとっては、つらいですが、世間が思うほどにしんどくないのです、ワタクシ。
平気でリングしちゃいますぜ。
もうほとんどバカですね。おまけに、おとうさんたる私のお部屋には冷房がありません。苦行僧かガマン大会か、の様相で毎日格闘してます。

なぜかって?音楽が、ストレス発散の源だし、酒(冷た~いロック)のアテだし。

パパと娘、見てますよ。舘ひろし、番組の宣伝では内股で足閉じてましたよ。完全なりきり、プロですな。

投稿: yokochan | 2007年8月 6日 (月曜日) 23時56分

>>ピースうさぎさん
名古屋の暑さは東京の比ではない、と会社で聞きました。しかし大阪も暑いというし、盆地である奈良も暑いし・・・。温度的な暑さよりも、湿度とか不快指数が問題なのかもしれません。

ちなみに、東京・銀座のアスファルトでは照り返しで40度にもなると言います。自分がインフルエンザで苦しんでいる体温と同じなんて・・・耐えられませんわ。
お互い体には気をつけましょう。


>>yokochanさん
はー、リスニング・ルームには冷房がないのですね。そこでリングを聴く・・・ということは、自然とバイロイト祝祭劇場を再現しているということですね?でしょでしょ。
現地で聞くことに備えて、体を鍛えているんですか・・・はあ。ついでに真夏にタキシードの正装で聴かなければならないですね。椅子も肘掛なしの木製ので。受付でクッションを借りることもできるそうですので。これで、バイロイト詣でも万全です。酒は全曲終わったあとで。

パパと娘、ご覧になってるかなあと思いました。新垣結衣ちゃんが出てますもんね。しかし、おっさんになった彼女ばっかり見ていると、普通の彼女って・・・どんななんだろうと思います。

投稿: naoping | 2007年8月 7日 (火曜日) 21時39分

こんにちは。
「きゃぁー」とか言いながら内股走りの館ひろしが
妙に可愛らしくて、ついつい観ております。

投稿: 木曽のあばら屋 | 2007年8月 8日 (水曜日) 22時23分

>>木曽さん
奥さん役の女優さんが番組HPにて「舘さんの俳優人生が終わるのではないかと心配した」と書いてあり。でも本人結構楽しそうですね。

投稿: naoping | 2007年8月 9日 (木曜日) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108585/7439118

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いですねえ・・・。:

« カバリエ、キングの「サロメ」 | トップページ | ビールとステーキとアルプス交響曲 »