« デュ・プレ&バルビのエルガー | トップページ | ノーマン・デル・マーのRVW »

2007年5月10日 (木曜日)

金さん!!

先日遊んだ、群馬在住の友人M子との会話。

M子「こないだウチにきてたコンサートチラシで、金(きん)さんって人が指揮者のコンサートが高崎であるんだけど、行こうかなあ。知ってる?金(きん)さん。」

「キン?それはキムさんでしょう。金聖響だよ!いいなあ。行きなよ!かっこいいじゃん金聖響。こないだ女優のミムラと結婚した人だよ。」

M子「キム・・・その人じゃないかもしれない。他のキムさんかも。家に帰ったらもう一回見てみる。(←何故か自信なげ)」

「他にキムさんっていったら・・・キム○ョンイル? んじゃ指揮者が出ていきなり観客は「マンセー!」って言っちゃうわけだ。曲にあわせてマスゲームしたり。手を叩きながら♪パンカスムニダ~とか歌っちゃうわけだ。オケはどこ?北朝○フィル?」

M子「(少し考えて)・・・それはね、シエナよ。前に行ったの、そのときは佐渡さんが指揮だったよ。あのね、コンサートの最後に観客も自分の持ってきた楽器で参加するの、星条旗よ永遠なれ。」

「それじゃ金聖響だよ、間違いない。(二人で歌う、「星条旗よ永遠なれ」の出だし)・・・何、その参加する楽器は何でもいいの?トランペットとかフルートとかじゃなくても。たとえば大正琴とか。」

M子「いや、それは全然アリよ。」

「ええ・・・?蛇皮線とか?尺八とかも?」

M子「全然アリだと思う。」

「そう・・・じゃ、私は琵琶もって参加しようかな・・・琵琶法師のカッコして。 もってないけど、琵琶。

M子「いいと思う。でも・・・やっぱり本当に金聖響かどうかはわかんないから、群馬に戻ったらメールするネ!」


・・・こんなボケた会話のできる、M子よ永遠なれ!!



------

クリック、プリーズ。
人気blogランキングへ

|

« デュ・プレ&バルビのエルガー | トップページ | ノーマン・デル・マーのRVW »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108585/6372937

この記事へのトラックバック一覧です: 金さん!!:

« デュ・プレ&バルビのエルガー | トップページ | ノーマン・デル・マーのRVW »