« 速報!トリスタン貯金2 | トップページ | グッドール:トリスタンとイゾルデ »

2006年12月16日 (土曜日)

作曲家占い

今日はこれから飲みに行きますので、ちらっと更新。

こういうのを見つけました。
作曲家占い。
http://www.einkleines.com/jp/Amusement/Fortune/

どういう根拠に基づいてなのだろう。。。。

ちなみに、私の結果はコレでした。



あなたの作曲家: メンデルスゾーン (類似度 90%)


メンデルスゾーンなあなたのための人生指南:

あなたはなんでも器用に、優雅に、そして人以上にできる人です。しかも勤勉さを合わせ持っているので、本業が疎かになることもなく、人に尊敬されるか信頼されます。しかし、ものごとを器用かつ優雅に処理することにとらわれ、ストレートな感情表現をしないことで「本当は何を考えているのかわからない人」「お高く止まっている」と思われて親近感を持たれにくいことも確かでしょう。こうした印象は、あなたが「ちょっと羽目を外したかな」と思うくらいの行動に出るだけでだいぶ変わります。「そうすると今までの優雅なイメージが損なわれるのでは?」とあなたは恐れるかもしれませんが、その心配はありません。周囲からのあなたへの尊敬は変わらず、さらに親しみの持てる人という要素が加わり、あなたへの好感度はさらにアップするでしょう。





調性: イ長調
作品: 交響曲第4番「イタリア」
相性の良い作曲家: DVORAK
相性の悪い作曲家: WAGNER
相性の良い楽器: ヴァイオリン、ピアノ、フルート、ハープ
相性の悪い楽器: トロンボーン、チューバ
ラッキーカラー: 青
幸運のカギ: 健康管理




性格は、当たってるかもしれない。私、性格はいいもんね(自分で言う)。性格がワーグナーとかマーラーだったらかえってやだし。

でも、メンデルスゾーンのCD全然もってないんだけどね。ドヴォルザークも一枚しかないし。
他の方はいかがでしょう。

--------------
なかなか上がらないものだね。えへ。
人気blogランキングへ

|

« 速報!トリスタン貯金2 | トップページ | グッドール:トリスタンとイゾルデ »

コメント

はじめまして。数ヶ月前からですが、愛読させていただいてます。

なかなかコメントを入れるタイミングがつかめなくて、見ているばかりでしたが、今回の「作曲家占い」でやっと書けそうです。昔「動物占い」なんてのがあって、ライオンとか黒ヒョウとか、あげくにゃペガサスまで出てきてましたが、あれはもう大外れもいいところで失笑モノでした。

でも、この作曲家占いは、なかなかいけてますね。私の結果はヴェルディ。性格分析がいいセンいってる。相性がいいのはバリトン歌手、というのも実感。バスティアニーニをはじめ、結構バリトン歌手のファンなのです。でもバッハがお似合い、というのはウゲゲ、でした。冗談じゃないって。(笑)

こちらを見に来るたびに、人気ブログのところをいつもクリックしてます。頑張ってください。

投稿: さすらいのジーン | 2006年12月17日 (日曜日) 10時33分

>>さすらいのジーンさん
はじめまして!こんな拙いblogを長く読んで頂いているようで、本当にありがとう御座います。応援心強いです。いつでもコメント下さいね。

さて占いですが、ヴェルディですか・・・ヴェルディってどんな性格なんでしょう?という気がしますが、なんとなくかっこいいですね。
私、自分はくいしんぼうなのでロッシーニかなあ?とか思っています。

投稿: naoping | 2006年12月17日 (日曜日) 23時42分

こんばんは。私はシューベルトでした。
何だかうれしいような、悲しいような。青二才だし、早く死んじまうのかしら。エルガーがよかったけど。
でも、ワーグナーじゃなくてよかった、心から思います(笑)

投稿: yokochan | 2006年12月18日 (月曜日) 00時06分

>>yokochanさん
お互い、穏やか(そう)な作曲家でよかったですね。
でも。シューベルトは短命なのが少し気になりますが。くれぐれも食中毒には気をつけてくださいね!(生牡蠣とか?)

作曲家では、性格的にはベルクが好きだなあ。ギャグのセンスもグーで、ちょっとシャイで。現実に現れたら惚れてしまいそうです。

投稿: naoping | 2006年12月18日 (月曜日) 22時02分

はじめまして、何度かコメントを入れたことがあるんですが、どうも読み込まれていないみたいです。
人気ブログランキングから楽しく読ませていただいています。
私もヴェルディでした。
しかも私たち夫婦揃ってヴェルディです。
癇癪もちなのか、似たもの夫婦なのか、、良く分かりませんが、今後ともよろしくお願いします。

投稿: ピースうさぎ | 2006年12月18日 (月曜日) 22時43分

>>ピースうさぎさん
どうもです。ウチのblogは承認制なので、ちょっと書き込みつらいみたいで、一つ一つコメントは読ませていただいておりますが・・・もしかしたら失礼いたしました(ぺこり)。
夫婦おそろいでヴェルディですか(よいですね~)。ヴェルディって結果の方が結構多いみたいですね。 出やすいのかな?
マーラーorワーグナーの方コメントほしいとこです。

投稿: naoping | 2006年12月18日 (月曜日) 22時55分

団長、押忍!(爆)
私もこの作曲家占いをしてみました…

あなたの作曲家: チャイコフスキー (類似度 96%)

ありえないと思います。あたっていないと思います。(←このように言い訳がましいところが、類似度96%をたたき出したのでしょうか…(笑)。)

最近チャイコフスキーの3大バレエを集中的に聞いていたので、このような結果になったのでしょう。

また興味深いお話を楽しみにしています!

投稿: Niklaus Vogel | 2006年12月21日 (木曜日) 00時15分

>>Niklaus Vogelさん
副団長、押忍!です。地道に布教活動をされていますか?

チャイコフスキーて。あ、もしかして、ホ・・・??いや、そんなことありませんね。あはははは。当たってないです、いや多分。チャイコフスキーは見た目結構かっこいいからよいのでは。(そゆ問題じゃないですか・・・)

投稿: naoping | 2006年12月21日 (木曜日) 18時54分

こんばんは。
この占い、ちょっと間をおいて3回やってみましたが、いずれもドヴォルザークでした。
先日に逝去した実相寺昭雄氏が「マニアで一番困るのがクラシック音楽と鉄道」というようなことを言っておりましたが、ビシッとハマッています。
良いのか悪いのか。どう考えても、いいことではなさそうで、思わず含み笑いをするクリスマス。

投稿: 吉田 | 2006年12月25日 (月曜日) 00時23分

>>吉田さん
占いに鉄道うんぬんに関する項目はなかったように思うんですが、やっぱり当たってるんですかね、あの占い(半信半疑)。ドヴォルザークも吉田さんも鉄道マニア(って言っていいのでしょうか?)ですしね。オネゲルも鉄道マニアっぽいですけど。タモリももしかしてドヴォルザークかもしれないですね。

しかし、一番困るのはクラシック音楽マニアてのは。そうなのか。イタイですなあ、お互いに。(泣)

投稿: naoping | 2006年12月25日 (月曜日) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108585/4567386

この記事へのトラックバック一覧です: 作曲家占い:

« 速報!トリスタン貯金2 | トップページ | グッドール:トリスタンとイゾルデ »