« 歌舞伎座に行きました!「吉例顔見世大歌舞伎」 | トップページ | ワーグナー歌手博物館? »

2006年11月 8日 (水曜日)

梨園な話

禁断の会社更新であります。でも昼休みだからいいよね?

今日、朝のニュースを見ていたら、女優の米倉涼子さんが記者にインタビューされてて、海老蔵さんとサトエリの熱愛報道について「うらやましいなあ。私も頑張ろう!」と答えていたのがなんだかすごくかっこよくて『やっぱり女優さんだなあ』と関心した次第であった。

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2687847/detail

とはいえ、海老蔵さんと米倉さんの報道があった頃は、私は二人の結婚を首を長くして待っていた。
なんでかっていうと、結婚すれば米倉さんが歌舞伎座に現れるかもしれないではないですか!!米倉さんが着物を着て歌舞伎座のロビーに立っているところを想像するだけでワクワクする!(なのに・・・残念。サトエリもキライではないが)

歌舞伎座に行きますと役者さんの奥様にも出会うことがあります。勘三郎さんの奥様には何度か。七之助くんそっくりですね。

でも、一番衝撃的(?)だったのが、橋之助さんの奥さんの三田寛子さんだった。
私の行った日がたまたま三男の中村宜男ちゃんの襲名披露の時でしたので、当然おかあさんの三田さんもお着物でいらしていたのですが。幕間の、花道のとこで。

私の前方30センチ先のところを、ハンカチを口に当てつつスゲー心配そうな顔をして風のように通り過ぎて行った。

いやー、なんたって まだオムツもしてるかもよ~みたいな乳幼児が初舞台だもん。ありえないって。口上とかも前日のワイドショーでは宜男ちゃんは「・・・・」ってな感じで終始無言であったが。

私の行った日にはちゃんとご挨拶できてた。いやー三田さんもホッと胸をなでおろしただろうな~。

ってなわけで、またね~。っつか、仕事仕事。

-----------------

一日ワンクリックお願いします。
人気blogランキングへ

|

« 歌舞伎座に行きました!「吉例顔見世大歌舞伎」 | トップページ | ワーグナー歌手博物館? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108585/4110491

この記事へのトラックバック一覧です: 梨園な話:

« 歌舞伎座に行きました!「吉例顔見世大歌舞伎」 | トップページ | ワーグナー歌手博物館? »