« コルンゴルト・ハリウッド・ソングブック | トップページ | 学生オケの頃。(ローマの松) »

2006年10月14日 (土曜日)

明日は結婚式。

一週間のご無沙汰です。玉置宏です・・・じゃなくて今はやっぱりいい男といえば玉木宏くんだわね~。へたれ・・・じゃなくてのだめカンタービレ楽しみですね。いや、私、クラオタの婦女子でありながらこのマンガ一回も読んだこと(いや、一ページも眺めたことさえ)ありません。ま、玉木くんが出るんだったら見ますけどね。全然先入観なく見れると思います。

いや、そんなことどうでもいい。一週間のblogのお休みをとってたのは、別に二日酔いでずっとぶっ倒れてたわけではなく、明日の結婚式のウェルカム・ボードをこさえていたのでした。友人の。



いつからこのようなもの作って結婚式の受付に飾るようになったんだろう。記憶にあまりない。絵描きの友人が多いので、そういった夫婦の結婚式には夫婦の似顔絵を描いたりしてかわいく作ってあったりしたのを見るしたこともあったが・・・。

私の友人はとってもかわいい人だが(お世辞言わない私が言うのだから本当だ)、「そういう似顔絵とか写真とかいっさいいれないで、文字だけでシンプルに作ってね。イメージはオペラハウスのポスター」というリクエストであったので、このようになりました。

Wedding






で、今日は完成したブツを引き渡しに行きました。が、待ち合わせ場所になかなか現れない。やっと現れた彼女、凄い疲れている。息も絶え絶え。

「どうしたんじゃ」と訊くと

指環がないってことに突然気がついて・・・慌てて買いに行ったの。それがなかなかサイズぴったりなのなくて・・・お店何箇所も回って。やっと見つけたの。指環ってお店に色々サイズ取り揃えてあるもんだと思ってたけど、違うのね。」

「・・・(絶句)。ボタン買うんじゃないんだから・・・。それって泥縄中の泥縄。あんたら夫婦のことは『泥縄婚』ってこれから呼ぶことにするよ。それにとりあえず『ゼクシー』読んだりとかしなかった?必要なものとか書いてあったでしょう(私は中身見たことないけど・・・・「地球の歩き方」みたいに必要なものが表になってたりしないの?) 




ところで。あたし、結婚したことないのでいったい指環(あの、指環交換のとき使うやつだよね)っていつ買うもんだか知らないんだけど、そういうのって最初のほうで買うもんじゃね?そんでウラに「K to T」とか彫ってあったりして、貰ったら嬉しくてなかなか大事にはめてるものであろう?一般的に。(←想像の域を出ない)

-----------


まあ、ブツを渡すだけでは味気ないのでお店に行くことに。しかし。明日結婚式だというのに「あーー、のど乾いた。なんかもう、かーーーっと飲みたい。」って。向かったのは蕎麦屋兼飲み屋。昼間っからビール飲んで。ま、休日だから全然かまわないけれど、明日結婚する花嫁さんと、ジョッキ2杯づつも飲んじゃって。まあ、あたしはいいけどさあ・・・。

ねえ、Tちゃん・・・。











ホントニケッコンシタイノ?

-----------
帰りに、渋谷東急東横店の「北海道物産展」に行った。すっごおおおい混んでる。実は昨日も行ったんだけど(好きねえ)。昨日は並んでラーメンを食しました。美味しかった。

今日は「かに弁当」を買いました。

Pa0_0017

かに!うに!いくら!って3大美味しいもの山盛り!まるでオールススターキャスト。例えて言えばホッター、ヴァルナイ、ヴィントガッセンと揃ったワーグナー公演のようだわ。

←ちょっと値段は張ったけど。




-----------------------
こんなにさぼってたのにクリックありがとう!!
またがんばります!
人気blogランキングへ

|

« コルンゴルト・ハリウッド・ソングブック | トップページ | 学生オケの頃。(ローマの松) »

コメント

お帰りなさい!
> 例えて言えばホッター、ヴァルナイ、ヴィントガッセンと揃ったワーグナー公演のようだわ。 ちょっと値段は張ったけど。

この3人の「ワルキューレ」が聞けたのなら、私は惜しむことなく給料の3倍分のチケット代を払います。

給料の2~3倍分の結婚指環買うのもいいですが、新しいオランダでの「指輪」のDVDも欲しい…値段も1万円切ってるし…「ワルキューレ」がダブるけども…。

投稿: Niklaus Vogel | 2006年10月14日 (土曜日) 22時27分

こんにちは。
ええ~っ、「のだめ」まだお読みになっていないですかっ!
そ、それは・・・、うん、読まないほうが良いですね。
単行本も既に16巻、読んだらはまります、大変です。
やめておきましょう。
え、私ですか? 私はもうすっかりはまっております。
発売日にソッコーで第16巻を買ったところです。
掲載誌「KISS]まで買おうかと思っているくらいです。
「私はもう手遅れだ・・・私のことはいいから、早く行け!」 

投稿: 木曽 | 2006年10月14日 (土曜日) 22時38分

>>Niklaus Vogelさん
ただいまです。
いやー、ほんと。この3人生で聴けたら私、「そのあと死にますよ」ってもし言われても聴きに行っちゃうかも。(ないない)
ワーグナーのDVDはこのところ色々出てますね。私もいつもタワレコでうんうんうなっています。

>>木曽さん
狭いワンルーム・マンション暮らしなもので、マンガや雑誌は基本的に買わないようにしているのです。でも、マンガ喫茶に行くのもアリかなと。しかしマンガ喫茶に入る勇気もなく幾年月・・・。最近タワレコのクラシックフロアでも売ってるんですよね、のだめ。

投稿: naoping | 2006年10月14日 (土曜日) 23時37分

ウェルカムボードは「スカラ座」風ですな!センスいいですね。
いいなぁ。あの頃に帰りたい・・・。
「うに・イクラ・かに」丼を現地で頼んでも2000~4000円は取られますぜ。うまそー。
 私も「のだめ云々」は未知の世界ですよ。

投稿: yokochan | 2006年10月14日 (土曜日) 23時55分

>>yokochanさん
お褒めいただきありがとうございます。自分でいうのもなんですが、初めてのわりに意外とうまくいきました。スカラ座風にしようと思ってスカラ座のHPからそのまま拝借・・・まあ、いいや。「あの頃に帰りたい・・・」くらいに私の友達も思ってくれるといいなあ。
この写真の弁当は2100円でしたよ。しかし、北海道物産展はなんでも美味しそうで、胃が4つくらい欲しいと思ってしまいます。いかめしやにぎりずしも未練が残ります。

投稿: naoping | 2006年10月15日 (日曜日) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108585/3804007

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は結婚式。:

« コルンゴルト・ハリウッド・ソングブック | トップページ | 学生オケの頃。(ローマの松) »