« メイキングオブリング/ブーレーズ | トップページ | 赤い靴 »

2006年8月16日 (水曜日)

ディズニー・シーへ

というわけで、公約通り(?)ディズニーシー(ここでは鼠の海)に行ってきました。

>>順位を見る

Ikea そもそもこの日の目的は南船橋にできたIKEAってスウェーデン家具屋さんを見に行くことだったのですが、私も友人も引っ越したばかりでもこれから引っ越す予定でもないため、買う家具もなくただ「カワイイ、カワイイ」と連発しながら見学したのみ。

レストランで食事をし(サーモンマリネは超美味!)1階でスウェーデン輸入のお菓子を買って、いざ東京鼠の海へ。電車ですぐなのです。



鼠!

(以下、ディズニー・ファンは読まないで下さい。夢壊れます。)

2時という中途半端な時間なため、入り口はぜんぜん混んでない。こんなアホな時間に一日券買って入る贅沢な私達。

Diseney1_1 昨日(8月15日)は小泉首相が靖国神社に参拝したことで、鼠の海でも大規模な抗議運動がお天気は曇りで今にも雨が降りそうでした。

入園したとたん、華麗なオーケストレーションによる音楽(R・シュトラウスの甘味な曲にさらに生クリームをぶっかけたような)とともに非常に愛想のいい男の声で
「ようこそ!夢の世界へ!!!」みたいな場内放送が。

私は「だ、だめだ、この世界に引きずり込まれては・・・」もがき苦しみ、友人は「虚像よ、虚像!!騙されてはだめよ!!」と叫ぶ。

しかし、何分かすれば、もうこの呪術にはまっていく。いつの間にかスキップをしながら
「あっるこおおお♪あっるっこおおお♪私は元気~~~♪」
と歌う私達。歌違うし。



(ところで。私の行きたかったアトラクション、タワー・オブ・テラーは9月4日からでした。まだ工事中~~~残念!)

Diseney4 中はやっぱり混み混みだ~~。さすがお盆。鼠の海は5周年ということで、 「ラッキーサマーチャンス」ってくじをやってます。私はハズレでしたが、友人は2等賞に当選。

「何をくれるのかな?」と、賞品受け渡し場所の三井住友銀行窓口へ。当たり券をみせたとたんにそこにいた行員の5人が
「おめでとうございま~~~す!!」
と力いっぱいの笑顔で大拍手。友人は「あ、ありがとう」と賞品を受け取り一目散で戻ってきた。賞品は「5」とでっかく書いてある小さい手提げカバン。

・・・

Diseney2 そして私達は「レイジングスピリッツ」へ向かいます。「レイジングスピリッツ」は一回転ありのジェットコースターです。

私はあんまりジェットコースターの急降下は得意じゃない。でもこれは見た目大丈夫な感じでした。

待ち時間50分。まあ、こんなもんでしょ、と並びました。並んでいると、後ろのカップルの会話が聞こえてくる。


女「だいじょうぶかなあ・・・。みんなキャーって言ってるヨ・・・もしかしてアタシだめかもぅ」


男「だいじょうぶだよ~ディスニーだよ~、全然たいしたことないよ~」


女「でもぅ・・・。私こういうのダメだしぃ・・・あああ、みんなあんなに叫んでるじゃぁぁぁん~~」


男「だーいじょうぶだってば~。おれはミカとここで思い出作りたいんだよ・・・」

私たちはそんな2人を元気付けようと、待ち時間を利用してミュージカルメドレーを開催。「サウンド・オブ・ミュージック」やら「ウエスト・サイド・ストーリー」などの名曲を歌って踊って披露。周囲の喝采を浴びました
(後半ウソ)

で、何の滞りもなく「レイジングスピリッツ」は終了。あ、すごく面白かったです、これは。あと3回位乗りたかった。

後ろのカップルが救急隊によって運び去らさて次のアトラクション・・・と思ったが、「海底2万マイル」は90分待ち、他のもまあそんな感じだったので、待ち時間のない「シンドバッド・セブンヴォヤッジ」などを鑑賞(三頭身の津川雅彦や叶姉妹みたいなお人形がいっぱい出てくる。涼しいしなかなか楽しい)。ちょっと早い夕飯タイム。

とその前に全身水色の人発見。しかし、水色の人はもうすぐ休み時間らしく係りの人に連れ去られようとしていた。大変!写真に収めなくっちゃ!!追いかける私。「水色の人~~待て~~~!」

Jini 近っ。







夕飯は日本食「サクラ」(byキッコーマーン!)にて。ビールやワインで酒盛り。

そのあとはお待ちかね花火ショーでえす。

(花火・・・私のデジカメではうまく写らなかったのでここでは割愛させて頂きます・・・泣)

みっきーまうすの例の裏声で「みんな~これからショーがはじまるよおおおおおおお」(みたいな感じ)の雄たけびに続き、巨大噴水と花火。雨が少し降ってきたけど、たいしたことなくてよかった。

Diseney3 そしてフィナーレ。「星に願いを」が流れ、終わり。
ああ、楽しかった。疲れた。でも心地よい疲れ。

<ねずみーしーとっておき情報>
今更かもしれぬが。入り口近くにある「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」の焼き立てパンはすごーく美味しかったです。沢山買って翌日の朝食にしました。タダでくれる みっきーまうすの紙皿も可愛い。

Gini2 今日の記念に皿を購入。ちと高かったけど、ワンプレートディナーの皿を探していたので・・・IKEAになかったし。

これならいっぺんに主食とサラダとか盛れて便利ね。まえに別の友達に貰ったタンブラーとおそろいで。
っつかーこの人ジーニーっていうのね。

--------------
夢を壊してごめんなさあああい。
ご来場記念にポチっと!>>人気blogランキングへ

|

« メイキングオブリング/ブーレーズ | トップページ | 赤い靴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108585/3080326

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニー・シーへ:

« メイキングオブリング/ブーレーズ | トップページ | 赤い靴 »